ヴィクトリアマイル予想

5で書いた中から有力だと思われる馬を書いていきます。

ワイルドラズベリー
アンシェルブルー
ブエナビスタ

の3頭が評価が高いです。3頭中重賞勝利があるのはブエナビスタのみなので、勝ち馬の条件を満たしているはブエナのみ。

ワイルドラズベリーは父がG1で強調できないが、内に入った社台の馬は同馬とアニメイトバイオ。休み明け+長い距離を使っているアニメイトバイオよりもワイルドラズベリーの方が買い要素にあふれている。前走1番人気の馬が1回の負けでこれだけ人気を落とすなら買ってみたい。
アンシェルブルーは非社台の中でトップ評価。血統は申し分なく、前走の内容も勝ちに等しい。1600mは長いと思われているのか人気が上がってこないが、そう言った馬が来れるレースの質。

たださすがに3頭に絞るのは怖いですので、他に買い要素のある馬を上げていきます。

グランプリエンゼル・・牡馬相手に走っている
カウアイレーン・・・兄弟に東京マイルG1馬が2頭いる。(ブラックホークピンクカメオ)、東京新聞杯は前傾ラップだったので度外視してもいいかも。
エーシンリターンズ・・・・三浦の調子がいい。

他の条件に目をつむれば買えないこともない3頭ですが、厳しいと思っています。カウアイレーンは社台の馬ですので買ってもいいかなとは思いますが。

予想は

ブエナビスタ
○アンシェルブルー
▲ワイルドラズベリー
グランプリエンゼル
△エーシンリターンズ
☆カウアイレーン
と印をつけますが、△の2頭は余裕があればです。

3連複
◎−○▲☆

ワイド
○▲☆BOX

3連単
◎→○▲→○▲☆

こんな感じで買います。絞りすぎたかな・・・・3連単はあまり額を張らず買います。遊び程度で。ワイドが来ればなかなかの配当になります。