申し訳ございません

エリザベス女王杯の検討を書いていたんですが、貼り付けをする時間がありませんでした。

予想は

メイショウベルーガ
リトルアマポーラ
アニメイトバイオ
アパパネ

でした。スノーフェアリーの強さに脱帽です。なぜほかの馬はあんなに外を回したんでしょうか。ベルーガは同じ進路をとっていればもう少し着差を縮められたでしょうが、頭はなかったでしょうかね。

今回の予想で重視したのは

・牡馬とのOP対戦実績
古馬は56kgを背負うので克服経験、背負った経験があるかないか
・3歳馬は前走の着差、非根幹距離の適正がありそうか
・全体的に非根幹距離の実績

といったあたりです。
メイショウベルーガは牡馬相手に56kgで勝ってますし、非根幹距離でも宝塚記念阪神大章典で僅差の勝負をしていました。
リトルアマポーラはおととしの勝ち馬ですから抑えました。
アニメイトバイオは非根幹距離実績があるため抑えました。
アパパネエリザベス女王杯はあまり荒れないレースのため抑えておきましたが、非根幹距離の実績がよくないので評価を落としていました。
マイルCSの検討はして行きます。
次こそ当てられるようしっかり検討して行きます。